このブログについて

 基本的にプログラムとか数学の自身が後から見返すための忘備録的なものです。一応は、人に見せられるように体裁は整えていくつもりです。
 事前告知なしに記事を削除もしくは非公開にする場合もありますので、引用先のサイトを明示した上で連絡を頂ければ保存と公開に尽力します。もし、記事を削除もしくは非公開にする必要が生じてしまった場合は連絡を入れさせていただくことがあります。

記事一覧(1~3件目)

OpenGLのテクスチャユニットの管理法

OpenGLのテクスチャユニットの管理を自動化する

投稿日時: 最終更新日時:

3D空間のためのenable objectを用いたカメラ制御

以前扱ったenable objectの使用例として、3D空間のためのカメラ制御を行う

投稿日時: 最終更新日時:

ブログのコアな更新履歴


サイト全体のHTMLの構造を整理とパフォーマンスの改善
サイトのsyntax highlightにprism.jsを利用するように変更
Markdownでmermaid.jsを試験的に利用できるようにした
サイト全体のHTMLの構造を整理
検索システムのエスケープが正しく行われなかったバグの修正
ブログシステムを1から再構成
記事をWebStorageに保存する機能の実装
ダークモードを仮実装
記事に対してまともにコメントのできないバグを修正
ページ切り替えボタンのバグを修正
サイトのデザインを微修正
試験的にMathJaxからKaTeXに移行
本ブログのコメント機能のバグの改善と軽量化
本ブログの軽微な不具合の修正と軽量化
Markdownの実装におけるリストのバグの修正
Amazon.co.jpアソシエイトの合格
兄弟記事投稿のためのシステムの構築
検索システムの日本語入力と式の評価に関するのバグの修正
Google AdSenseの合格
広告で記事が見づらい場合は理由を添えてご連絡ください、なるべく改善します
ブログの記事として投稿
記事の検索システムの実装
ブログの運営開始
ブログを作成開始
  • Pocketに保存する
  • はてなブックマークに登録