ホーム
プロフィール
製作物

管理人による製作物

  • pocket
  • はてなブックマーク

プログラム

ISyntax

 JavaScriptから利用可能なシンタックスハイライターです。これは本ブログでも用いられているものです。具体的な利用方法については以下の記事で説明しています。

ISyntaxの使い方

 ダウンロードについては以下のリンクから行うことができます。JavaScriptについてはGoogle Closure Compilerにより効率化しており、オリジナルデータ(開発者向け)が欲しい場合は管理人に直接連絡をお願いします。余程のことがない限り、最新版しか公開しません。

ファイル名バージョン説明ダウンロードリンク
isyntax.zipフルパッケージダウンロード
isyntax.js0.11.0コアとなるJavascriptファイルダウンロード
isyntax.css0.10.0コアとなるCSSファイルダウンロード
cpp.js0.11.0C++用拡張パッケージダウンロード
javascript.js0.11.0JavaScript用拡張パッケージダウンロード
html.js0.5.0HTML用拡張パッケージダウンロード

2020年07月17日
isyntax.js-v0.11.0を公開
`eval`関数の代わりに`Function`オブジェクトを用いることにした
2020年07月08日
isyntax.js-v0.10.0を公開
isyntax.css-v0.10.0を公開
cpp.css-v0.11.0を公開
javascript.css-v0.11.0を公開
html.css-v0.11.0を公開
主な変更点
  • シンタックスハイライト処理の高速化
  • シンタックスハイライト処理のバグの修正
  • HTMLのほとんどをシンタックスハイライト可能にした
  • ファイルが存在しないときはテキストファイルとして表示させるようにした
2020年01月26日
コアファイルにマイナーバージョンを付けました。
2020年01月24日
申し訳ありませんが、速度と軽量化の向上のためにコアファイルについては開発版に変更しました。もちろん、そのままでも使用できます。
2020年01月23日
公開

IMathLib

 C++から利用可能な数値計算を直感的に記述するためのライブラリです。現在は開発版であり、正式なバージョンは公開していません。
 以下のリンクからソースコード等を閲覧したりできます。

IMathLibへのリンク

2020年01月27日
公開するための枠を構築

ゲーム

ぷよぷよ練習室(PC推奨)

 色々とカスタマイズをして旧コンパイルおよびSEGAの「ぷよぷよ」を練習するためのものです。主に私がぷよぷよを練習するために開発をしていますが、出来がいいので一般向けにも公開します。スマートフォンでプレイをすることもできますが、落ち物パズル自体がスマホと相性が悪いので、パソコン推奨です。
 以下のリンクからプレイをすることができます。

ぷよぷよ練習室へのリンク

2020年06月07日
スマホのタッチ入力に対応
2020年05月06日
公開

Webサービス

独自Markdownエディタ(PC推奨)

 本ブログの記事やコメントの記述で用いられているMarkdownをベースとした独自Markdownのリアルタイムエディタです。
 以下のリンクからそのページへとジャンプすることができます。

リンク

2019年11月16日
公開

数式エディタ(PC推奨)

 MathJaxおよびKaTeXの数式の出力を確認するエディタです。管理人が速度の面でMathJaxからKaTeXへの移行を考えるために作成しました。
 以下のリンクからそのページへとジャンプすることができます。

リンク

2020年02月02日
公開

グラフプロッター(PC推奨)

 二次元における関数グラフを描画するエディタです。現在はとても公開できるような完成度ではありませんが、一先ず公開してみました。
 以下のリンクからそのページへとジャンプすることができます。

リンク

2020年02月26日
公開