ホーム
プロフィール
製作物
前の記事
数学PDFまとめ
次の記事
記事の検索方法
投稿日時:2019/11/16 16:29、最終更新日時:2020/06/24 21:32

コメントの投稿について

  • pocket
  • はてなブックマーク

はじめに

 本ブログではコメント可能な記事に対してコメントを投稿することが可能である。
 全ての記事はこちらで示したようなMarkdownを用いて記述されるが、コメントの投稿についても同様である。しかし、コメント投稿に関しては一部機能が制限されていたりする。

 また、コメントのプレビューについて、こちらでリアルタイムにテストすることができる(パソコン推奨)。
 コメントの例についてはこの記事のコメント欄を参照。

コメントの記述の制限について

文字数制限

 コメントの文字数は1500文字までと制限されている。

機能の制限

 こちらで示したMarkdownの機能の制限される項目の一覧を示す。

親子ページ間ジャンプ

ブロックコード(languageにmarkupと記述する場合)

ページ切り替え

コメントの承認について

 一度投稿されたコメントは、管理人の承認がなければパブリックにはならない。また、管理人がその記事と関係がないコメントであると判断した場合や、不適切なコメントであると判断した場合は非表示設定の処置をとる。

 コメントをパブリックにしたくないのであれば、管理人に直接連絡を入れるべきである。
 しかしながら、管理人はメールの入力(文章による表現)が大変苦手であるため、メールの際のマナーについてはある程度無視していただけると幸いである。

コメントの削除について

 基本的に一度投稿されたコメントは削除されない。しかし、管理人に対して直接適切な理由を添えて削除申請をすることにより、削除されることがある。


前の記事
数学PDFまとめ
次の記事
記事の検索方法

コメント欄(詳細な記述方法についてはこちら)

この記事ではコメントが禁止されています

1. ユーザ名:2020/05/28 18:56:55

こちらの記事で書いた構文を用いてコメントを記述することができます。
そのため、\(f(x)=ax+b\)のようなインライン数式や

項目1

項目2

項目3

のようなリストを記述することができる。

2. 管理人:2020/05/28 19:12:34

管理人のコメントは名前の部分が赤字で表示されます。